本文へ移動

採用情報

ご応募いただく皆様へ 理事長より

子どもたちの元気な笑顔。
そして、お互いをささえあう仲間がいます。
 
聖の家は、平成29年度から本体施設18名、松阪分園に6名と、6名×4家の全国的にも極めて小さな児童養護施設として再スタートを切りました。
子どもたち1人1人が、1軒の家の中での生活の営みから、生きるための力と、そのために必要なことを学ぶことができるようにとの信念から、実現しました。
生きる力とは、前に向かって進む力です。そしてそれができる心の膨らみです。
それをスタッフの方との生活の中から、子どもたちに学ばせてやっていただきたい。
そのためには、子どもとともに学び成長するのではなく、子どもが前に進むことができるために、先ずはスタッフがプロとして、子どもたちに刺激を与え、モデルとなることができるような自らの人間形成に励んでいただきたいと思います。
私たちは、24名の子どもたちのために、子どもたちの幸せを願う志高く、それを実現するための切磋琢磨しあうプロ集団にならなくてはいけません。
24名の子どもたちの幸せに、自分たちの、我々の幸せを重ねようではありませんか!
さぁ始めましょう。

Let's  Begin !!
理事長 岡山 修大

ご応募いただく皆様へ 

然豊かな立地にあり、家庭的なグループケアを行っています。
 
日々色々なことがありますが、私たちと一緒に未来ある子どもたちを育てませんか?
とてもやりがいのある仕事です。

明るい方、根気のある方、長く勤めていただける方
「人が好き」という方 人物重視で選考しております!
                                           採用担当者

求める人物像

●どういう人材

子どもたちの育ちにかかわる私たちは、このような方を求めます。
 
☆いろいろなことに関心高く、どうしてだろう?と考えることが好きな方。
☆今度は間違えないように、物事の改善を前向きに行おうとする方
☆いろいろなことに感動する方、それを求めようとする方
 
このような方と、是非一緒に仕事をしたいと願っています!

●採用において

初任給こそ、違いますが、その後は全くの平等です。
男女関係なく、職種、年齢、学歴は採用後は問われません。
目標シートに基づく、考課査定により、昇給、賞与が決められます。
 
大いなるチャンスを自らつかんでください!

職場の様子

台所・ダイニング
居室
いこいの森
0
0
7
0
3
6
児童養護施設 聖の家
〒519-2189
三重県多気郡多気町津留548-1 TEL.0598-38-2805
FAX.0598-38-3973
 
■事業内容■
児童養護施設
TOPへ戻る